どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

にょっき

みなさん、にょっきって何となく聞いたことありました?
私は何となく。
先日初で食べることができました。美味しいです。
 
というのも、
今主人がイタリヤ料理にはまり、勉強中なんです。
まずは、基本のパスタをいろいろ。
そんな時、このにょっきも本に出てたらしく・・・、作ってくれました。
 
これはにょっきの第2作目。
形は娘が作ったもので、ちょっと大き目かな~。
主人作のトマトソースでいただきます。
でも、にょっきって何にもつけなくても美味しいです!!
イメージ 1 
撮影:娘
 
次は何を作ってくれるのか?家族みんな楽しみにしてます。
イタリア料理を作るには、
いつも使わない材料がいっぱい必要で・・・、私はちゃんと名前も覚えれなくて買い物もままなりません。
必要なハーブはお庭に植えることにしました。
まずは、バジルとイタリアンパセリ、それから、ルッコラも。
育てられるかな~。

そうです。
いつも使わない材料。
それなんです。問題は。
イタリア料理に目覚めてからというもの。
ローリエある?」
「バジルある?」とか、「ワインビネガーは?」とか。
主人は私がいつも作ってる料理を食べてるはず。
どーして、そんなものが家にある訳が・・・。
まじで、なんでや~って思ったけど、
私って、「そうやね~、お庭にローズマリーとミントならあるよ~。」なんて、
気づいたら答えてた。
はっきり言って、何作ろうとしてるかも知らんのに、この返答してる自分。
だめでしょ。
結局、その日は、ローリエもバジルもワインビネガーもなしで、ちゃんと美味しいものを食べさせてくれました。
「その内、あごが割れてくるでー。」だって。
期待してるよ~。