どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

すももアイス

 

こんばんは、berry旦那です。
このあいだ、嫁の実家から、すももをたくさん頂きました。 
中に何個か、熟しすぎているのがあったので、食べれるとこだけ取って、冷凍していました。
 
今日の実験は、すもものアイスで名誉挽回 です。
 
イメージ 6
凍らせたすもも。
イメージ 9
アイス液と、一緒にミキサーへ。
 
 
子供たちもミキサーがすき。
 
ここであじみ 
子供たち:おいしー
 
 
イメージ 7 
機械に入れて。
約、20分
この間にミキサーとかの洗い物。
やってないと嫁さんに、キッチン立ち入り禁止になります。
 イメージ 8 
できたー!!
あじは?
 
 
 
   すっぱいです。味見ではおいしかったのに、冷えると甘みが無くなるんですね。
   もう少し砂糖を入れるんだった。
 
 
 味見のとき、甘めがちょうどいいですよ。お試し下さい。