どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

ズッキーニのソース

こんばんは、berry旦那です。
 
いただき物のズッキーニで、嫁さんがラタトゥイユをつくりました。
玉ねぎと、ズッキーニ、にんにくを炒めて、トマト缶で煮込む料理です。
 
たくさん作ったので、少しもらって、ミキサーでどろどろにして、ソースにしました。
安かったときに、いっぱい買ってあった鳥の胸肉を、唐揚げにして、このソースをかけて食べます。
トマトの酸味と、ズッキーニの甘味でおいしいです。
嫁さんにもおいしいと言ってもらえました。久しぶりに成功です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
残ったソースは、カレー粉をいれてカレーにして食べました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
ミキサーは便利ですね。

berryです。
 
ラタトゥイユの作り方、補足~
自家製にんにくのオリーブオイル漬けで夏野菜を炒めて、じっくりコトコトとトマト缶で煮詰めます。
味付けは塩。
冷たくして食べても美味しいです!
 
上記の文だと、主人が少し使った感じですよね。
でも実際は、ほとんどミキサーにかけられていて、
ココットに一杯だけ、申し訳程度にラタトゥイユが残ってました。
 
まっ、おいしかったのでよしとしました。
これでおいしくなかった時のことは、berryをよく知ってる皆様のご想像にお任せします。
 
今回は、からあげもすばらしくおいしかったです。
自家製にんにくのしょうゆ漬けはスペシャルアイテムです!!
一家に一瓶おすすめします
 
そうそう、ソースですが、子供たちは「みそ、みそ~」って言ってました。
見た目はかなり味噌です!