どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

まんのうキャンプ その2

星のことはさっぱりなberry夫妻
ロマンチックに星を眺めて「きれいだね~」などと言って、
「あの星は○○星だね~ん」とかしたいけど、
できない
そこで、子供たちにはそんな素敵な夜も可能な大人になって欲しいので、
勉強会に参加しました。
 
イメージ 1
  
 
berryは星の名前にくらくらしてきて
さらにお腹もいっぱいなもので、
うとうと。
それでも、必死に学びました。M42オリオン座大星雲・・・・・
望遠鏡では、木星や金星を観察
楽しかった~
 
そうそう、まんのうキャンプの受付にはこんなにも充実した売店があります。       未知との遭遇
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
忘れ物しても大丈夫
 
朝ごはん・・・メインは昨日hutteさんところでゲットしたお気に入りの玄米マフィン
イメージ 2      
 
 
     
ざくざく割ってあっためます。
息子はまんまるのままあっためます。
    もっちん系が好きな方はまんまるのままがいいと
                       hutteさんが言ってました。
 
キャンプを片付けた後は楽しみにしていたまんのう公園にびゅ~んと
まずは、”竹巻きパン”づくり
こちらも天然酵母パンです。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく