どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

まんのうキャンプ その1

連休みなさまどうお過ごしでしたか?
berry一家は、
金曜の家族会議の結果、まんのう公園にキャンプに行く!になりました。
 
主人は登山に行きたい+子供たちはレオマに行きたい!÷2=まんのう公園キャンプ
にまとまりました。
アウトドア気分と遊園地気分を満たしてくれるすばらしいところがあるもんですね~
 
まんのうのキャンプ場は設備がいいので、
「じゃキャンプでもするっか」と突然決めても何の心配もいらない便利なところです。
とってもおススメです!

 
昨晩急に決まったので、キャンプ場の予約は当日に
でもオフシーズンなので問題なし。
オンシーズンの時は何ヶ月も前から予約が詰まってるみたいです。
 
急いで買出し&積み込みなど。
マッハですると、
2時半には出発できました。
途中残りの買い物をしながら4時にはまんのうに着けました。
予定通り。
イメージ 2 
このテントなら自分たちだけでたてれる!と言うので、
子供たちにお任せ
 
今日のテントスタイルは寝室とリビングを別々に
寝室は冬用テント
リビングは我が家で一番古株のテントの外側のみ
イメージ 3
夕飯準備もすばらしく快適に楽しくできます。
主人は「アイランドキッチンっていいな~」って言ってました。
子供たちは午前中にたっぷりなわとびしたはずなのに、まだ跳んでる。
イメージ 4イメージ 5
 
今日はキャンドルランタン・・・いい雰囲気ですしかし、途中から暗くて焼けたかどうか?分からなかった(笑)
                                      注:もちろん、他の電灯も持っていってましたよ~
イメージ 6イメージ 7 
 
がっついてかなりお腹一杯の後は、申し込んでいた”天体観測”です。
つづく