どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

なんちゃってメロンパン

 
ゆっくり流れる時間。
朝食も昼食もおやつもランチョンマットをちゃんとひいて、
あったかい飲み物も準備して、3人のゆっくりの時間を楽しんでいます。イメージ 8
おやつも手作りしました。
ネット検索で見つけた楽しいもの
 
ちっちゃい!なんちゃてメロンパン
作るのも食べるのも楽しいです!
おすすめです。
 
こんな風に作りました。
イメージ 1
イメージ 2
まずは、計量   
全部袋にいれて、もみ~もみ~
 
バター40グラム
たまご1個
バニラエッセンス
 イメージ 3
気持ちいい感じに生地完成!
イメージ 4
手はかなりベタベタ
イメージ 5
 ベタベタも楽しいみたい。
表面にあの模様をつけます。     
あっという間に完成~
イメージ 6イメージ 7 
180℃で10分焼くだけ
 
berryだとこのぐらいの甘さがいいけど、
子供のおやつだとはちみつ入れたりしてもう少し甘く仕上げるのがいいのかな~
 
こんがり色づいた”ちっちゃいメロンパン”がオーブンからでてきたら、歓声上がる事間違いなし。
見た目よし。味よし。作るのお手軽で楽しい。
子供と一緒につくるおやつに最高です!

ちゃんと、とーちゃんのもあるよ今日は帰って来たら、まずは4人のお茶タイムだね。