どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

春休み最後の日

春休みってあっという間です。
明日は始業式。
私もしゃきっと気を入れ替える日。
 
今日は春休み最後の日だから、それぞれやりたい事ややるべき事をした。
 
大笑いしながら、大根をぬいた。間引きせずに丸く育った小さめの大根。すぽすぽ抜いていいのが楽しいみたい
イメージ 1イメージ 2
  
採れたてをいただきます。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
最近、娘と妹と私、塗り絵にはまり中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また干し野菜。
かなり楽しくてやめられません。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘と私が上記のような作業中、男子部隊は、ちょっくらお出かけー
別行動は珍しいのだけど、
春休みの最後の日だから、
どうしても2人はお出かけ自転車したかったみたい!
娘は沢山の台所仕事がある私に付き合ってくれました♪
 
父と子の自転車の旅~ちょっと図書館まで!
イメージ 9
 
そう、我が家の3台目ホームベカリーが壊れました
毎日、食パン焼いてるから、壊れるのも早い・・・
 
注文していた新型が今朝届きました。今度のHBは、おもちつき機能付きです。
もちろん、お餅を作りました~
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごい簡単!
活用度高そうです♪
イメージ 3丸めたそばから食べられる。
これが特権かな♪
柔らかいねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
berry家はおいしい物と共の春休みだったな~
子供たちの料理の腕前も上がったかな?
 
明日は新しい班長さんと登校。
そして、新学年のクラスと担任の先生が分かるんだった。
ドキドキわくわく。
子供たちがどんな顔して帰ってくるか?気になる日になりそうです。