どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

久しぶりに冷たいおやつ

昨日は、
久々のわらび餅づくり
簡単でおいしい♪
 
すぐ食べる分は氷水で
こんな感じ~
イメージ 1
 
のこりは、バットで冷やす。
夕飯後の家族みんなのおやつに・・・
主人はわらび餅が大好きなんだ~
ものすごく喜んでくれました♪
「おいしい💛」がいっぱい聞けた!!
イメージ 2
 
娘も一人でおやつを作っていた!
学校の授業で、食についていろいろ勉強したらしい。
先生がプリントしてくれたレシピにこんなのがあった。
イメージ 3
 
材料が牛乳と砂糖とかたくり粉
「これなら、すぐ作れそうだね~」っと私が言うと、
ほんとにすぐ作っていた。
 
「わらび餅と似てる。」って言いながら・・・
イメージ 4
 
イメージ 5
 
「砂糖は甜菜糖を使ったから、少し黄色いよー」と娘
イメージ 6
 
盛り付けもかわいいね💛
ジャムが合う
でも、私には不思議な味
娘には、めっちゃおいしい味
イメージ 7