どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

念願の雪中キャンプ&雪山登山 その1

この週末、どっさり雪が降りましたね~
あっ、四国中央市はどうだったのかな?
 
前から主人と私が雪の中のキャンプや登山を子供たちに自慢していました。
子供たちはもちろん雪が好き!
こんな日を待ちわびてたっていう週末となりましたよ。
 
この度、絶好の雪日より。
 
大好きな石鎚ふれあいの里にキャンプに行ってきましたー
まずは、いつものテントはり。     イメージ 1  
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯の準備・・・今日は子供たちががんばります!    
              手打ちうどんに挑戦
イメージ 2イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
熱心にうどん打ちしている間に雪がちらほら~
待ってましたーと主人のテンションアップ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
粉まみれの手を洗ってきた2人
冷たい水でごしごししたら、まっかな手に
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、うどん作りはまだまだこれから
ふんでふんで               続いて、のばす。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
気づけば、これだけ雪が積もってます。
ちょっと休憩・・・ミニゆきだるま作り
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹ぺこぺこだよ~
今日の夕飯は手打ちうどん味噌煮込みなべ
うどんは最後の大仕事・・・おねーちゃんががんばります!
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
できたよーあつあつのおなべでテント内はぽかぽか~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
うどんも湯がきます!          釜揚げでいただきます。最高のうどんだよーーー
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
外に出てみると、
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
うきゃーあっという間に雪景色
つづく