どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

マテガイHORIday

なんですか?このタイトルは?ですよね。
わが子たちが今日の日にタイトルをつけてくれました。
マテガイ掘る日です。
子どもたちは今日を「まてがいほりでい」とよんでました。
 
今日はAz一家との約束の日。
マテガイを掘りに行こう!”がいつのまにやらビックなデイキャンプとなりました。
ビックとはマテガイ掘り仲間が総勢23名だったからです。
 
今日はつくづくよい人たちに恵まれてるんだなーと思い、
こんな風に集まれた喜びを感じる日だったです。
 
さて、そんなマテガイHORIday、こんな感じだったですよー

 
「昼食は任せて!」と言った限りは、
大鍋料理でしょ!と、
前夜入りでおでん煮込みました。初登場の鉄板も試し焼き
イメージ 1イメージ 7
子供が寝た後の
真夜中の煮込みです
 
朝~
コトコト煮込まれたおでんはこんな感じに完成!
イメージ 8
朝食後は軽く運動、そしてみんなより一足先に海へ向かいます。
イメージ 9イメージ 10
 第一マテガイげっと!
イメージ 11 
そうこうしている内に・・・、
イメージ 12イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 2
 
 
すごいです!!
イメージ 3
くわで砂浜を耕してますねぇ~もうほんとにびっくりしました
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
マテガイほり、家族の数だけ、いろんな掘り方があるな~
    海は最高だーーーーー
 
潮も随分満ちてきたし、お腹もすいたし、一行キャンプ場に戻り、昼食準備です。
つづく