どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

お盆休み・・・その3

満たされたお腹の後は、
決まって花火。
太陽が沈むのが待ちきれなかった子どもたち。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このときは知る芳もなかったこの夜のこと。
大雨が降って、
吹き込んでくる雨粒で目が覚めてしまったのが、
地獄の始まり。
冒頭で”かよわい”なんて書いたのは、冗談じゃないですよ。
 
まっくらな大自然の中、テントの中はまっくらなはず。
そのテントの中があかあかと照らされる程の雷。
響き渡る「ガラガラどっか~ん」の音も繰り返される。
 
「もう、キャンプなんて今夜が最後だ。もしかしたら、二度とテント泊は無理かも。」とその瞬間は思いました。
 
娘を抱きかかえて、主人の手を握っても震えは止まりません。
どのくらいの時間がたったのかは分からなかったけど、無事雷はどこか遠くへ。
 
翌朝、娘が「昨日死に掛けた。」と。
うん、うん、あの雷ならそう思うよね~
 
話は違っていた!
どっか~んと大きい音と同時に私が娘をぎゅー
その時、一瞬首がしまった。
「○○(berryのこと)に殺されるところだった!」と娘。
 
そんなことがあったので、
もう家に帰ることに・・・。
 
テントを片付けて、ひと泳ぎ。
ちょっと名残惜しかったけど、帰路へ。
また来るよ~絶対来るよ~
イメージ 2イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな、恐ろしいキャンプでしたが、いいこともありましたよ。
サイクリストの方もこのキャンプ場に泊まっていたので、
サイクリングの話なんかもできました。
常にサイクリストの方々を見かけると気になります。
 
今回の出会いは、アメリカ人のカップル。
四国を回ってるそう。
こういう楽しい会話の時、
ちゃんと出てこない英単語にもどかしさを感じて、
がっくりもするのですが、
話しかけずにはいられないberryです。
 
思い返すとこのキャンプ場は、異国情緒漂うところでした。
ブラジル人、アメリカ人、中国人、日本人が同じキャンプサイトでした。
そこまで広くないところですよーー
2泊3日でこんなにもいろんな国の方と一緒に過ごせるものでしょうか~
角海浜公園、奥が深そうです。

 
翌日は、久々の新居浜市民プール
2時間で大人60円・子ども10円という良心的価格の上、8月31日までオープンしてます。
おススメですよ~
近くにある千寿庵とセットがベストコースですね~
 
変顔水中大会
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水底探索
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今夕方。
新居浜プールは時間も遅くまでしてます。
夕日の中のプールもいいものです。
 
帰りは、土居の夏祭り。
車から見る花火だったけど、思わぬプレゼント的に楽しめました。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影:娘
 

 
空と海
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 4

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目に止まるステキなものたちに、空と海ちゃんとのおしゃべり。
今日は約束して訪ねたので、こんなプレゼントいただいちゃいました。
ありがとう
イメージ 5
 
帰りの空と海がとってもきれい!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食に空と海ちゃんのパンをがっついて・・・やっぱりおいしいよ~ 
一息ついたら、
パーティーの準備です。
 
思ってたメニューに1品加えました。
いいものいただいたのです。いただいてばかりですね~ありがとう
空と海ちゃんのお母さんがかなりおススメの”べんりで酢”
ネーミングも最高ですが、
味も最高。
ゴーヤの新しい食し方。
酢漬け。
はまる味です。
イメージ 7