どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

赤星山 その1

 今日は、家族で赤星山に登ってきましたー
も~たまらなく景色がよかったです!
 
主人と私にとっては、11年ぶりの赤星。
前回2人で登った時は、標高差1200mの山岳上級者コースをばかみたいにのぼちゃいまして、
さらに、頂上はガスってました
いい思い出のない赤星山を今回の登山が見事に塗り替えてくれました!!
 
尾登山口出発のショートコースで、快適な歩行によい景色、
そのうえ、天気にも恵まれた今日は、広島まで見えるほどの頂上の見晴らし。
家族で登り切った達成感も上乗せして、大満足な登山となりましたー
 
赤星山はみんなにおすすめしたい山となりました。
ちょっと前まで、
私に「赤星、いいですよね~」と言ってくれた方々に、
首をかしげていたのを謝りたいです。

 
お弁当に頂き物の栗を栗ごはんにしました
イメージ 1
 
車は、中尾集会所にとめます。
イメージ 2イメージ 5
 
今日もポーズ。さあ、しゅっぱ~つ
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ここが登山口
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
植林の間を進む
イメージ 3
 
送電鉄塔に出る
イメージ 4
 
 
つづく