どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

海キャン

夕方出発で、キャンプに行ってきましたー
 
初のキャンプ場
まずは、テント設営
イメージ 1
 
夕飯支度の炭準備も、息子に任せてもう大丈夫!
イメージ 2
 
まな板忘れた・・・けど、まっいいかっ
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
ダッチの上の炭をいかして・・・トウモロコシ焼く
イメージ 8
 
 
おいしくできた~
イメージ 9
 
 
炭焼き魚
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
焼きトウモロコシとビール片手に砂浜へ
イメージ 13
 
あっという間に花火大会となる
というのも、研修生として日本に来てるベトナム人たちが、ものすごくフレンドリーで、わが家の花火に合流~
自分たちの花火もうちの子にくれたり、火つけさせてくれたり、
子どもたちにも優しくて、日本語も上手~
花火しながらの国際交流!!
子供たちにとってもいい経験になったと思う
イメージ 14
 
さわぎっぷりが半端ない彼らだったので、見てるberryは、ほんと大笑いしたー
こんなにもはしゃいで花火できたのは、berryにとって初めてでしたよ♪
イメージ 15
 
さあ、寝ましょ
テントの中のまったりする時間、格別です
イメージ 16
 
朝になりましたー💛
イメージ 17
 
暑いからとテントの外で寝た主人の様子
イメージ 18
 
今回は、こんな風にテントをはったので・・・
イメージ 19
 
 
主人の寝てる感じは・・・こんな風(笑)
イメージ 20
 
朝食は、やっぱり娘のホットサンド~
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
卵とおにぎりがあったので・・・こういうのを主人が焼いたー
イメージ 24
 
海へ行きたい気持ちをおさえて、昼の仕込みをします!
イメージ 25
 
イメージ 26
 
昼はカレー
カレーのイカを炒めて・・・
イメージ 27
 
少しつまみ食い
イメージ 28
 
これは、おいしいカレーができそうだ~
イメージ 29
 
イメージ 30
 
さあ、海へレッツゴー
イメージ 31
 
これがしたかったーーー
イメージ 33
 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 32
 
イメージ 35
 
 
イメージ 36
 
 
イメージ 37
 
 
終始笑顔の子どもたち
イメージ 38
 
 
今度は、父母が船に乗ります
イメージ 39
 
 
後ろから笑い声
思いっ切り連なってるやん
イメージ 40
 
 
イメージ 41
 
 
先頭はこんな感じー
イメージ 42
 
 
後ろ向くとこんな感じ(笑)
イメージ 43
 
 
しばらくしたら、オール取られた!
イメージ 44
 
 
どこ行くのーー??
イメージ 45
 
 
イメージ 46
 
 
今年もどうしてもこれしたい!主人
子供たちが大きくなって、高く高く飛ぶのは難しくなったみたい
イメージ 47
 
 
イメージ 48
 
 
イメージ 49
 
 
イメージ 50
 
 
今年を持って、この恒例のジャンプは終了となりそうです・・・
主人、少し寂しそうだけど、それだけ子どもたちが大きくなったってことだよー
 
つづく