どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

NZの自転車のたび 続き④

12月18日
Kerikeriの町に着きました。
Kerikeriの町は結構大きくて、何でもある感じ。スーパーもあるし。
観光するところもたくさんある。
イメージ 2
 
ストーンハウスはニュージーランドでも初期の頃のつくりで、中は古い家具や、工具で一杯の博物館。当時の人々の生活が感じられて、見ごたえがあります。
イメージ 1
 
(ストーンハウス)
昼間薬屋で買った、筋肉痛の薬を塗ってみる。
冷たくて気持ちいいけど、痛いところに届いているかは、わからない。
 
キャンプ場の周りを飛び回っている、小さな虫は、血を吸う。
2mmほどの小さな虫なので、気にしてなかったけど、蚊よりも何倍もかゆく、いつまでもかゆい。

 
12月19日
7時過ぎに起きて、8時半に出発。
朝から小雨がぱらぱら。
とちゅうやっぱり雨が降ってきた。このツーリングで初めて雨具を着込んだ。
街に近づいてきているせいか、クルマが多くなってきて走りにくい。
11時半にPihiaに到着。
観光するまもなく、フェリーでRusellに向かう。フェリーといっても小さいので、自転車を載せるのは大変だった。バックが海に落ちたら、飛び込む覚悟でふたりで荷物を積み込んだ。
 
イメージ 5
 
20分ほどで対岸のRusellに到着、これで大人4ドルは安い。たのしいし。
Rusellは綺麗な町 天気が良かったら、もっと良かったと思う。
 
イメージ 4
 
キャンプ場でテントを張って、昼ごはん食べて、昼寝して、4時ごろから観光に行く。
丘の向こうにあるビーチはきれいで、天気の悪いのが残念だった。
イメージ 3
 
お店でベーコン、たまねぎ、ジャガイモ、缶詰に入ったカレーを買う。(カレーの缶詰は色々あってまよってしまう。アタリ、ハズレを重ねて、おいしいのを探していった。)
5ドルでスパークリングワインを買って、ちょっとぜいたくしました。
明日天気がよければ、ビーチで泳げるだろう、嫁さんはかなり期待している。

総走行距離415km