どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

潮干狩りキャンプ

 
例の慣れたキャンプ場へ。
今回は潮干狩りも絶対したい!だったので、潮見表も抜かりなくチェックしておきました。
イメージ 8イメージ 9
ちょっと遅めのお昼はこれ!海で食べるナンバーワン
 
berryは今回の潮干狩り、かなーりハッスル(これ!今berry家のはやり)しました!!
熊手にかつんと当たるあの感触はたまりません。
止めようと思ったら、1つ見つかる貝が私に潮干狩りを終了させてくれません。
気づけば、疲れた主人と飽きた子供たちはすっかり別の遊びになっていました。
berryはというと浜辺中を掘るまで止めたくない!

イメージ 10

イメージ 11
こんぐらい
大きいのは
3つゲット!
 イメージ 12  イメージ 13
 
 
ここは浅いので少しあったかい海の水。
川を登る感じで、浜を進みます。                         クローズアップすると・・・。
 
イメージ 14 イメージ 15
 
何とか潮干狩りと別れをつげました。
 
まず潮干狩りをしていた為まだテントをはってないので、
まずテントはりです。
久々のこのテント!                 
とっぷり日も暮れたので、夕飯の準備。火をいこす子供たち。
イメージ 3

イメージ 4 

今回は手作りハンモックがいつもと違うところ!
イメージ 5
イメージ 6
 
ハンプとロープで主人が作ったのる人のバランス感覚が要求されるハンモックです
でも、両親の思惑どおり、何をおいてもこのハンモックでひたすら遊んでくれました。
人の多いGWキャンプ。
テントの傍で子供たちが遊んでくれると、大人たちはそーとーまったり~を味わえます。
そう!今回は手軽なまったり~キャンプが副題でした。
 
夕飯は金欠時でも心配無用な焼き鳥炭火焼です!
イメージ 7
  
つづく