どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

土・日のこと・・・その1

おもいっきり雨のこの土・日、皆様どうお過ごしでしたか?
berry一家は雨キャンプに行ってきました。
当初は晴れる予定だったので、
もっとハードキャンプを計画していましたが、
急遽変更・・・気軽な雨キャンプ。
雨のキャンプも結構楽しめます。
 
berry一家は雨が降ると、まんのう公園に行っていました。
またその話は後日にするとして、
雨=まんのう公園に匹敵する場所といえば・・・、
”石鎚ふれあいの里キャンプ場”
体験学習ができる&車横付けキャンプができるが共通点です。
               (実際はキャンプする人が多いときは車は駐車場に要移動みたいです。)
 
それでは~、こ~んな感じで楽しんできました。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
受付で見つけた!    もと調理室             もと教室~今は宿舎みたい。
イメージ 14イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
ノスタルジックです。
 
キャンプ場はもと運動場        ライター上手くつけれるかな~     森の中のすべり台
イメージ 17イメージ 18イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
運動場などのキャンプ場に
うさぎが生活してます。
子供たちはうさぎをみつけては
追いかけてました。
 
 
                         「 あ~、ここいいね~」
 
                              滞在中、時々こうして遊具で遊べました。       イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂は1人100円で受付のある建物の2階ではいれます。リーズナブルなのもこのキャンプ場の魅力!
いい湯~のあとは、
いっぱい食べていっぱい飲んで、
おやつタイムも、そして、もちろん花火して~。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のキャンプ泊は我が家のみ
 
4人でキャンプファイヤーのごとく
ランタンを囲んで、
マイムマイム♪といきたかったのですが、マイムマイムを忘れた!
 
そこで、いつもの”オブラディ・オブラダ♪”
ヘイ!の掛け声がバラバラ~。
berry夫妻のみすぎたようです。