どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

NZの自転車のたび 続き⑪

久しぶり更新です。
 
1月22日
今日は朝から早起きして、遊びに行く予定。
Mt.Aspiringに日帰りトランピング。
9時にショップの前に集合なので、急いでお弁当を作って出発。
バスはあちこちでツアーの参加者をひろいながら、登山道に向かってすごいスピードで走っていく。
山道を80km/hで走るバス、怖いので、前を見るのは止めた。
イメージ 11時間ほどでトランピングコース。
このところ毎日運動してるせいか、あまり息はあがらない。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ひょいひょいと登って、展望のいいところに到着。
初めて見る、RobRoyの氷河。
なんで、この夏に雪が解けないか不思議。
 
 
 
 
 
イメージ 8
氷河からの雪解け水は、とても冷たい。
帰り道は、少し慎重に、休みながらゆっくり下った。
充実した1日だった、日本に帰ってもトランピングはつづけよう。

 
1月23日
昨日の山歩きの疲れが残っていて、9時までしっかり寝てしまった。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
二人とも体が重い。山歩きと、自転車は使う筋肉が違うみたい。
イメージ 5
 
 
(LakeHaweaの展望台)
 
 
 
 
 
 
走り出して10kmぐらいからパラパラ雨が降り出して、風も出てきた。
Lake Haweaのショップで今日の買い物をすませ、キャンプ場へ。
雨が降るかも知れないので、木の枝の下にテントを張る。
明日はMakaroaまできざまずに、一気に走るのでちょっと不安。

 
1月24日
朝起きて、雨の音はしてない。
天気がいいので、気分よくMakaroraへむかう。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり風が強い、なかなか前に進めず苦労する。
イメージ 7嫁さんは体調が悪く、早く走れない。30分走っては休憩。
 
 
 
 
 
 
 
走り始めて40kmを越えたところのcafeで、アイスクリームを食べて休憩、トイレを借りて出発。
嫁さんの体調も、だいぶよくなってきた。あと10kmほど走ってキャンプ場についた。
ショップで野菜が売ってなかったので、はじめてフリーズドライの豆と、ポテトを買った。
これが予想以上においしくて、便利。
 

 
もうすこしつづくよ。