どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

訓練

これまで冬キャンプも冬用のテントに頼りきっていました。
今まで寒い思いをしたことがなかった夜でした。
流石の冷え込みを感じた前回のキャンプ。
子供たちは「寒くなかったよ~」って言ってたけど、
母としては子供たちが寒い思いをしていないかとても気になる。
 
子供たちにも冬用の寝袋が欲しーい。
買っちゃいました。
お金が厳しくてもアウトドアグッツとなると、買っていい気がするberry夫妻です。
今日届きました。
 
あるネットの記事でこの寝袋について”子供にはパッキングが無理でしょう”と書かれていました。
主人が「うちの子なら無理なはずない!」
その言葉を聞いた子供たちは、
イメージ 1イメージ 2 
寝袋パッキング訓練を自ら始めました。
一筋縄ではいかないようです。
主人もチャレンジ。
前言撤回のようです。
0度対応の寝袋ともなるとぶわっとしていて大人でも簡単パッキングとはいかないね~
 
となりの部屋からまだ悪戦苦闘してる声が聞こえる。
さて、訓練はまだまだ続くみたいです。
「○○(berryのこと)なら出来るだろ!」という主人の声も聞こえる。
おっ、早く行かなきゃ。
berryもこれから参戦してきます。