どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

とり肉・豚肉・しし肉・・・ものづくり♪

昨晩から何やらごぞごぞ主人がキッチンから離れません。
いろんな肉を下ごしらえ。
この間のキャンプで味をしめた燻製。
その準備に取り掛かるのと、
もう我が家では主人の定番料理となった 煮鳥 を作っていました。
 煮鳥は、改良を重ねて1晩の漬け込みでもしっかりおいしい♪料理となってます!!
 
今朝は、オープンサンドに。イメージ 1
 
しし汁
berryは、いただいた しし肉を燻製用に解凍したのもあって、朝から夕飯準備。
煮込むぞー
たっぷりの大根を削ぎ切りに。           
イメージ 2
勢いでもいいから、
朝からとか昼頃とかに夕飯の準備できた時は
何だか心に余裕ができます。
メインでも副菜でも1つ用意できてるだけでも、
夕方の「夕飯何しよー」の呪縛から
解き放たれます。
 
日々の工夫で毎日の家事が楽しくなればいいなー
イメージ 3

へへっ。イメージ 4
100%親ばかのberryが有頂天になれることがありました。
 
子供たちが小学校で製作した品たちは、
次の学年の見本として、
クラスの中で数名の作品が展示用に選ばれます。
 
娘の白い塔&息子のペンギンが展示作品に選ばれました!!
berryが大騒ぎしたのは、想像つきますね~(笑)
もう、めちゃめちゃうれしかったです♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰しも得意分野ってあるけど、
ものづくりが好きな主人と私にとって、
子供たちのものづくりが評価された事はほんとうにうれしい♪
実は数日期待しつつ、この報告を待っている自分を知っていました。
がんばったね
私もがんばるよ~