どんなときもアウトドア

outdoorのたのしさ発信!

しまなみ海道サイクリング・・・つなげる旅1

は~、みんなにお知らせしたくて、この楽しさを伝えたくて、主人が出勤後ずーと写真の整理してました。
時折かかってくるお客様からの電話もあったりしながら、
山積みの仕事も気になり、
途中、もうブログアップはいいや!ってあきらめかけましたが、今、気を取り直しました。
 
約半年前のしまなみ海道サイクリングにつなげる形で、
今回は前回の最終地をスタート地として尾道まで行ってきました。
2泊3日のサイクリングつなげる旅
今度しまなみサイクリング行きたーーいという方なら参考になります!
ほんとサイクリング地としては最高におすすめですから。

 
イメージ 1
前回、サイクリングした橋を
「ここ通ったね~」なんていいながら、
車で通過 
イメージ 10
多々羅のサイクリングターミナル
いよいよ出発です! 
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15イメージ 14
  
ボランティア元気会の方々の計らいで多々羅大橋を下ってすぐのところで、
こんなうれしい!プレゼントが!
瀬戸田の名産、レモンなどのかんきつ類をいただけました。
キンカン、ものすごくおいしかったーーー
イメージ 16イメージ 2
 元気会の方々の笑顔と言葉、
一緒に休憩をとったサイクリストの方々の言葉が、
その後のberryの気持ちをどれ程華やかにしてくれたことか!
「いい家族ですね。」
その言葉が最高の旅の思い出です。
言葉以上にその言葉を発する時の表情と声のトーンが心に響きました。
 
その後に出会ったサイクリストの方々も家族で私たちのようなサイクリングをしたいという話をしてくれました。
娘と息子は時折写真を撮らせて下さいと言われました。
私たちとの出会いを奥様に伝えるとおっしゃられている方も・・・奥様のお腹の中にいるお子様もご一緒に!また出会いたいですね!!
外国人の方も子供たちの写真を撮ってくれました。
物怖じせず、「はろーーーー」って言える。経験が役に立ったなっ!!
 
イメージ 3
あまりにキンカンを気に入ってる息子を思い、
元気会の方々がおやつにと
リュックのポッケにキンカンを持たせてくれました。
ありがとうございました。イメージ 4
 
  
しまなみの海はものすごくきれい!
魚が見えた!!
 
イメージ 5
  
ここは、サイクリングコースを少しはずれたとこ
 
イメージ 6
 
  
お昼休憩!お得意の”ばくだんおにぎり”
 
イメージ 7
イメージ 8
  
イメージ 9
大きいトラックが通る道はやっぱり怖い
サイクリングで学ぶことは多い!
  
つづく